めにょーん

ペンギンなりに色々考えてみる

眼底検査をうけてみた

まもなくアラサーからサーになるみょんです。 先日同い年の友人の目に疾患が見つかったそうで、端くれながらデザイナーとしてごはん食べてる我としては大変ブルった(ちょうど糖尿病への不安も相まっていた頃だった)ので、近くで眼底検査やってくれる眼科にメ…

30歳になるとなにか聞き分けがつくのか

結婚観を聞かれることが数件あったので自分の話します。 冬が始まるまでは20代ですけど、少しフライングして、大人なんてクソだという歳下の方達にクソバイスをするならば20代になっても30を迎えても周りの目線も価値観も大概クソです。当たり前だろう、人類…

にわとりの心臓をモミモミあらいしました

このエントリにはセンシティブな内容がふくまれ!ます!!あと普通にシモい fetiquetteでざいなのみょんです。 今日は教子たちの卒園式 だったんですがアレによって来賓禁止です><されてしまい、運命に導かれるまま fetiquette.io のほうに手伝いにいって…

2019年fetiquetteイベントフライヤーまとめ

こんにちは。fetiquette デザインの人みょんです。 fetiquetteのデザイナーやってます。っていうと大体みなさんWEBの方を想像してくださるんですが、2019年12月現在のWEBデザインって私がfetiquetteに携わる以前に別の中の人が用意したテンプレートデザイン…

フェチと死に焦がれるエロスとアートに関する考察

こんにちは。fetiquette ChottoDesign-shiteruObasanのみょんです。 すきなアイスはチョコモナカジャンボです。チョコモナカジャンボ以外も好きです。 ごりっごりに言葉遣いがまずいので打たれ弱い人は気をつけてね この記事はfetiquette Advent Calendar | …

モルモットとマウスと臨床試験の誰かの上で女の子をする

LUSHがすきだ。私はアトピー性皮膚炎で、たくさんのモルモットやマウスやブタや名も知らない誰かほか多数のおかげで、女の子の肌のフリができている。だからLUSHの動物実験反対運動には賛同できないが、LUSHの製品を使い続けて10年近く経つ。ドラッグストア…