めにょーん

ペンギンなりに色々考えてみる

2019年fetiquetteイベントフライヤーまとめ

こんにちは。fetiquette デザインの人みょんです。

fetiquetteのデザイナーやってます。っていうと大体みなさんWEBの方を想像してくださるんですが、2019年12月現在のWEBデザインって私がfetiquetteに携わる以前に別の中の人が用意したテンプレートデザインなんです。なので私がWEBのUIでやったことってフォントを性癖に差し替えたりキーウィ置いたりしたくらいです。じゃあ何してたのかっていうと主に表題です。

 

WEB文化のアドベントカレンダーは一年の総まとめ・振り返りの機会でもあります。知らんけど。

 

というわけで2019年にfetiquetteが開催したイベントのフライヤーもといわたしのフェチズム好き勝手だだ漏らしの総まとめです!

結構つくったつもりだったけどあんまりなかった

 

急ぎの人用もくじ

 

助けてください。

総振り返りの前にまずクレクレします。

fetiquetteイベントフライヤーは先述の通り、私のフェチズムで好き勝手にやってます、が。

 

フライヤーのモデルはすべて私か代表のHImmeliさんです。

 

つらい、めっちゃつらい。圧倒的予算!圧倒的自給自足!

お察しのよい紳士淑女の皆様ならもうみなまで言わずとも愚生の浅ましい考えなどお見通しのことかと存じますが、恥も憚りもなく直球で申し上げますと素材をお恵みください。

なにか……なにかの謝礼を捻出いたします……何卒……何卒ご助力いただけますと僥倖にございます……。自分素材ほど萎えるものはない……

もしお力添え願えますようでしたら愚生のtwitter,https://twitter.com/myon_nyon_myonmまでまずはお声がけいただけますと幸いでございます!

 

 

フェチを語る会vol1-2

f:id:myon_nyon_myon:20191210214038j:plain

というわけで記念すべき?fetiquette主催初イベントのフライヤーです。

もちろんモデルも撮影もデザインもわたしだ。

ちょうど令和になってくれたタイミングのおかげで元年を縦書きで組めたのもフェチポイントです。

DTPど素人のつらみはさておき初手にはゼッタイに外せなかった、結婚したいフォントであるところの筑紫ファミリーよりB丸ゴちゃんです。a~~~~~~!B丸ゴのおかげで耐えているまである。

アンティークでエチケットな喫茶のイメージです。アイスにウェハースとさくらんぼついてるやつ。あっこれも性癖です。

 

このストッキング、縦のラインが細かくレース編みになっていて、足の縦ラインの造形を強調するデザインなのに下品に見えずめちゃくちゃフェチいのです。

脚フェチとしての狙いは左くるぶし。つらみDTPのせいで文字被ってますが右足とタイトルを白くすることで私の脚推しパーツであるふくらはぎライン→くるぶしの骨ラインに重心を寄せて視線誘導をねら……えていますかね……そういうつもりです……

 

この時の脚のコンディションは自給自足ギリいけるラインなのでよいのですが、惜しいのが外反母趾じゃないんですよ。内反小趾は結構好きな状態なのですがいかんせんパンプス苦手のために外反母趾レベルが全然足りない。もっとこう内に曲がっているのがフェチでして。内反かつ外反の方、ぜひおみ足をください。

 

フェチグッズの持ち寄り会

f:id:myon_nyon_myon:20191210214115p:plain

もう読ませる気のないテキスト。

これは心音、医療、病弱フェチを盛り込みました。

 

f:id:myon_nyon_myon:20191210225108j:plain

↑理想形はこれ。

この色調と空気感をやりたかったんですが、もろもろの都合(印刷費とか時間とか)で上のデザインになりました。

 

二又チューブで耳管が二人分ある聴診器を使って、顔と生命感がないモデル(理想)が心音を共有するみたいなのがやりたかったんです。やりたかったんですよ。

セルフタイマーと高低差の限界に挑んだんですが二人ともがイヤーピースはめてるのがわかりつつ顔が見えないって構図にかなり無理がありましておかげさまでフライヤーではフォトショッププチ整形キメましたモアイかな????

 

私のでざいんぢからがアレなだけで理想形のほうの言わんとすること結構わかってくれる人いそうな気がするんですがどうですかねこれ、この世界観。これリベンジしたいな。

 

フェチを語る会Vol.3-4

f:id:myon_nyon_myon:20191210214655j:plain

あっ第4回まだ開催してないな……?

手袋と手です!テイク50くらい撮りました。というか手袋着脱してもらっているところを連写10ターンほどしました。普通に着脱するとこの両手の角度にはならないので、つまりそういうことです注文うるさくてごめんな。あーでも左手の中指もっとまっすぐ伸ばして欲しい

 

どのフライヤーも、もちろん今後制作するものもそうなんですが、fetiquette主催を冠する以上はエロスはあっても絶対エロくはしたくないっていう矜恃があって、手首の露出具合にかなり悩みました。

とはいえ手袋自体がもうエロいもんなむずいよな。

 

総括

もっとでぃーてぃーぴーぢからがんばります。DTPそのものもフェチいものだと思うのですよ。ほんと過去作みるのって苦行です。

それとは別で私が撮りたいフェチ構図はまだまだあるので、撮影表現力も磨いていきたい所存ですあっもしモデルしていただける方おられましたら愚生のtwi

 

お付き合いありがとうございました!